イースターのバスケット

皆さんこんにちは、カーシャです。先日紹介したイースターは私にとってあと言う間に過ぎてしまいました。ちょっと残念です。何故かというと、実は私はイースターが大好きなんです。

イースターには「イースターエッグ」が欠かせません。卵の殻に綺麗な柄が描かれているもので、ポーランドでは毎年子供たちが大人と一緒に楽しみながら卵に思い思いの柄を描きます。ちょっと照れくさい話ですが、私は大人になっても毎年、イースターエッグを描きます(笑)。子供の頃にイースターエッグを描いたのは楽しかった思い出のひとつです。

そして、ポーランド人はそのイースターエッグとパン、ソーセージ、フルーツやお菓子などを小さなバスケットに入れ、イースターの土曜日に教会に持っていきます。そしてバスケットに入れた食材を神父さんに祝福してもらい、イースターの日曜日の朝に家族の皆で食べます。このように多くのポーランドの家庭では、美味しいものを食べたり、わいわいしたりして、イースターの土日を楽しく過ごしています。ちなみに今年の実家のイースターバスケットはこんな感じでした。
イースターのバスケット2014イースターのバスケット2014_2

あぁ~、かわいいですね~
今年はイースターの時期に帰国していなかったので、自分でバスケットを用意できずとても残念でしたが、少しでもイースターの雰囲気を味わえるようにチョコレートウサギを飾ってみました。いかがでしょうか。VENA社のウサギちゃんたちに一羽の友達が加わったみたいです。それにしても、さすが人気者のVENAのウサギちゃんたち、既にみんな売り切れになってしまいました。彼らと再会できる日まで首を長くして待っています。
イースターラビット

コメント

[コメント記入欄はこちら]

■ Tokuko様 こんにちは。・・・

Tokuko様

こんにちは。KERSEN Online Shopの鳴川と申します。
先日は自由が丘にてお買い物いただき
誠にありがとうございました。

そしてこの度は気持ちよいお買い物ではなかったとのご報告、
本当に申し訳なく思っております。その時店内にいた
スタッフにかわりましてお詫び申し上げます。

ご来店いただくお客様に、来てよかったな、また来たい、
と思っていただけるような空間を目指しております。
わざわざ足を運んでくださるお客様へ、できるだけゆっくりと
くつろぎながら実際に食器に触れていただきたいと願っております。

スタッフにも日頃から楽しくご来店いただけるように
心がけるよう指導しているのですが、実際には程遠く至らない数々
の不手際がありましたことお恥ずかしいばかりです。

自由が丘店もオープン後1年を過ぎただけの未熟な店ですので、
いただいた貴重なご指摘も踏まえて、色々と改善して
いきたいと思っております。

この度は大変失礼してしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます
と共に、ご連絡を誠にありがとうございました。


今後また何かお気付きのことなどございましたら、サイトの
「お問い合わせ」(店長宛メールとなります)より直接ご連絡を
いただけましたら有り難く存じます。

店長日記へコメントをいただく場合、コメントを
いただいたことを知るシステム的なツールが無いため、
お客様からのコメントに気が付かなかったり
対応が大変遅れる場合が多くありますので。




話は変わりますが、先日のご来店時に初めてポーランド食器を
選ばれたとのこと、とても嬉しく思っております。
ご不明な事なども多かったのではとお察ししておりますので、
次回ご来店いただく際には、食器につきましては私から
ご案内させていただければ嬉しいです。

事前にサイトの「お問い合わせ」からのメール、若しくは
自由が丘店へお電話にてお声掛けいただけましたら
お待ちしておりますので。お話できることを楽しみにしております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

KERSEN Online Shop店長 鳴川 睦
kersen 鳴川 | 2014-05-09 11:06 |

■ 先日貴ショップより購入・・・

先日貴ショップより購入させていただきました。
どれも可愛らしいデザインで選ぶのに迷いましたが良い買い物ができたと思います。

ところが、ショッピング中は不愉快な思いでいっぱいでした。食器には罪はないですし、店員に会いにきたわけではないのでじっと我慢してましたが、まず第一に静かな狭い店内に響き渡るような男性店員と女性店員のおしゃべり。

ポーランド食器購入がはじめてな私だったのでいろいろ疑問があり質問すると、”はい?”と素っ頓狂な男性店員の応答。購入候補の食器を抱えながら他の食器を見回っていても、”お預かりしましょうか?”の一言もなく、相変わらずその店員ふたりはペチャクチャペチャクチャおしゃべりを続けている始末でした。

何度かお店を出ようとも思いましたが私の目的は先にも述べたように気に入ったお皿を自宅へ持ち帰り、その食器を自分たちのため、来客のために使って楽しむこと。
食器には罪はないのでぐっとこらえてましたが、芸能人にもてはやされているポーランド食器なので少々店自体が天狗になっているのではないですか?

一般客を馬鹿にしないでください。
配慮が足りなすぎます。

少し時間がたってからのクレームになりましたが、この場を借りて謝罪を求めます。
Tokuko | 2014-05-08 15:02 |
名前:
URL:
コメント:
 
PAGE TOP